LifeOfSaco blog

犬と子供と。

妊娠・育児取扱説明書【はじめに】

我が娘が1歳を過ぎ、4月から保育園に通い出しました。

私自身も仕事復帰してだいぶ慣れてきたので、今まで突っ走ってきた育児について、マニュアルを作ろうと思ってます。

 

f:id:LifeOfSawako:20190829000049p:image

 

妊娠、育児にあれば良いなぁと感じるのが取説本。

育児書にはない細かい事にいつも悩んでます。

だから未熟な私が経験してきた事をまとめるつもりで書いていきたいと思います。

 

まずは、妊娠期。

私の妊娠は波乱万丈でした😓

 

安定期に入る前の妊娠4ヶ月 15週で出血及び子宮頸管長が3.2cm、突然の安静指示が出ました。

安静とはどこまでを言うのか、、、

医師達に聞いてもバラバラな答えでした。

持論を展開していきます。

医師に聞いても言うことが皆さん異なってました。

 

#あかちゃん取説 #赤ちゃん取説

#ベビーマニュアル #ベビー取説

#妊娠マニュアル #妊娠取説