LifeOfSaco blog

犬と子供と。

2019-01-01から1年間の記事一覧

親孝行は生きているうちじゃない

私が敬愛する さだまさしさんが言っていた言葉で、 「親孝行は生きているうちにするんじゃ遅いんだ。元気なうちにしろ」。 親が病気になり入院した時に、私は心臓が止まってしまった第一子を流産処置していました。 そして上記の言葉を身に染みたもんです。 …

妊娠・育児取扱説明書【手足口病】

手足口病になったので、その事を書こうと思います。 今夏は手足口病が大流行で娘も3回かかりました 最初の2回までは軽症で元気に保育園へ行きましたが私が遷り、大変な思いをしました。 まとめます 【1回目/6月下旬】 子供の足、ほっぺにポツ、ポツと出る。 …

妊娠・育児取扱説明書【はじめに】

我が娘が1歳を過ぎ、4月から保育園に通い出しました。 私自身も仕事復帰してだいぶ慣れてきたので、今まで突っ走ってきた育児について、マニュアルを作ろうと思ってます。 妊娠、育児にあれば良いなぁと感じるのが取説本。 育児書にはない細かい事にいつも悩…

電気代が下がった!

我が家はミラ(犬)がいる為、夏は冷房を24時間付けっ放しです。 そして日中の仕事で居ない為、停電になった時の事を考えて窓も開けてます。 そう。。 電気代がすごい事になっている! そして昨年に子供も産まれたので、今までほとんど付けなかった暖房で恒…

自動車は凶器と考えるべき

大津2園児死亡事故は本当に残酷な事故ですね。 同じように、子供を保育園に通わせているので楽しそうに散歩している風景が安易に想像出来ます。 直進車も被害者だとか議論も出ていますが、私からしたら自動車という簡単に殺人機となる物を運転している事に自…