LifeOfSaco blog

犬と子供と。

自動車は凶器と考えるべき

大津2園児死亡事故は本当に残酷な事故ですね。

同じように、子供を保育園に通わせているので楽しそうに散歩している風景が安易に想像出来ます。

直進車も被害者だとか議論も出ていますが、私からしたら自動車という簡単に殺人機となる物を運転している事に自覚がない運転手の多い事が一番の問題。

車を運転するという事は、どんな事情であれ人の命を簡単に奪う凶器を操作しているという事。ハンドルを握る人間は、危険性とその責任を普段からもう少し身近な物として自覚して貰いたいです。

 

事故の大小、被害者の有無に関係なく事故を起こすような人間に車を運転する資格はない。

 

車の所有が当たり前だと思っているのは中年なだけで、今の若者にとっては時代遅れ・ダサい事だと把握出来ていますか?

恥ずかしい事だと思い手放せば他人の為、地球の為だと何故分からないのか理解に苦しみます。

 

車は安易な凶器。

早く無くなればいいのに、、と乱暴な運転を見るたび思います。